3DSの方でやっています。

ドラクエ6とは違って
PS版はクリアできなかった、と言う事はないのですが
PS版のと比べると、桁外れの
フィールドマップで、圧倒されています。

DSドラクエ4~6のように
ダンジョンは縮小されているのかと思いきや
全然そういうような感じではないので
PS版ドラクエ7を忘れてしまう位に
規模が大きいなと思いました。

話が違いますが、当初PS版ドラクエ7で
「世界一高い塔」がどこにあるのか
わからないと、わたしの友達全員
そう言っていた事を思い出しました。

わたしは、後からやったので
どこにあるのか、わかってました。(何

3DS版でも、世界一高い塔が
どこにあるのか、わからないと言う事が
結構多いのかなぁと。

ドラクエ芸人

| ドラクエネタ |

見ちゃいましたよ~
アメトーークの『ドラゴンクエスト芸人』!!

面白かった~

またアレフガルドの地へ冒険に行きたくなっちゃったな
今はホウエン地方の冒険で手いっぱいだけど(笑)

こういうネタの時のアメトーーク見てたらいつも思うんだけど…出演する芸人達、コスプレが出来てウラヤマすぃ~!

オマエがそのキャラやるなよ!的な人が必ず居るのはもうお約束ですけどねぇ

今回は小沢クリフトのダメっぷりに『ネット大炎上しろ!私が許す!』と思った。
クリフトは小沢じゃイヤだ~

ケンコバのヤンガスはハマり過ぎでしょ、あれ
しょこたんのアリーナはギザカワユスでウハウハしょこたんはいつ見てもギザカワユス

やっぱりドラクエはいいねぇ…

あの『序曲』のファンファーレを聴いただけで全身鳥肌ゾクゾク
同時に感情がブワァ~ってアガって数々の冒険の思い出が甦り、涙が出そうになるんよ
出そうに…というか泣いちゃう

札幌コンサートホール『Kitara』で開催された、すぎやまこういち御大が指揮のドラクエオーケストラコンサートに何度か行った事があるんだけど、もう感動極まれりで大号泣しながら聴いてましたもの…

ドラクエ楽曲は特にそれぞれのシーンやダンジョンの曲を聴くだけで、目の前に景色が見えてくるし、身体が覚えてるから自然に動いてたりする

バトル楽曲なんて特に顕著かも…たまに『痛っ!』とか言っちゃうし…ええ、間違いなく気のせいなんですけどね(笑)

ドラクエ楽曲で特に好きなのはラーミアの『おおぞらをとぶ』と、2の『この道 わが旅』です

8のレティスで『おおぞらをとぶ』が流れてきた時にはもう…驚きと感動と嬉しさでボロ泣きしたっけね

脚本的にいちばんいっぱい泣いたのは7でしょうか…(賛否あるだろうな)
町や村各々でのエピソードに深い話が多くて、色んな涙が出ましたよ

あとはやっぱり5の…あのシーンは…あれは…ダメっしょ
(あのシーンが何か解る人は頷いてください)
あれは久しぶりにゲーム画面に向かって本気で叫んだくらいですからね
…本当に落ち込んだよ、あれは

ちなみにアメトーークでも熱く解説されていた、5で誰もが悩む花嫁選択…フローラorビアンカ
私はビアンカを選びました
(DS版はplayしてないのでデボラはよく解らん)

脚本的にはユーザー評価があまり宜しくないと言われている8ですが、私は好きなんですよねぇ

特にどこまでも走っていけるあのフィールドの開放感と、キラパンの背中に乗って走る疾走感が楽しくて大好きなんだな

ネット環境が無くて未だにアナログ生活な自分は、オンラインゲームはどうにも敷居が高くて入っていけなくて…残念ながら10は未playです

そもそも、ネット回線の工事が面倒なんですよね。
でも、ポケットWiFiだと回線工事も不要だし、外でもネット使えるしで、じつはいいんじゃないかと調査しているところです。
よくお世話になるのが、ポケットWiFi比較無双。ポケットWiFiで疑問に思うことがあれば、こちらのサイトを見てみると解決するんじゃないでしょうか。

あー、オンラインのドラクエできるかも!

ドラクエ5なう!

ゲームとか普段やらないけど本体ごと借りてやってる!
3ヶ月やって、やっと結婚しました(笑)
センスなさすぎる。
ただ、結婚したばっかりのところで
パーティー平均レベル28です。
まだまだ全然レベル低いですね。

レベル上げってどうしても不毛に感じてしまう。

ちなみにフローラと結婚しましたよ。